出待ちを知らない子供たち

コロナ禍に宝塚の沼に落ちた庶民の妄想と戯言と新聞裏の落書き

スカイステージが視聴できない子どもたち

宝塚ファンならおなじみ

有料チャンネル「TAKARAZUKA SKYSTAGE(通称スカステ)」

大半の宝塚ファンはお申し込みされていることかと思います。

 

しかし、私は申し込んでいません。

というか正しくは「申込みできない」

 

スカステを見る環境の整備方法はいくつかあります。

・CS回線の引き込み

・アンテナ設置

・ネット回線(ひかりTV

etc‥

 

私の場合、今住んでいるマンションにはCS回線の引き込みがされていなかったので、アンテナ設置かひかりTVを選択することに。

勇気を出してスカパー!に連絡し、工事の申込みをしたところ、アンテナ設置のために事前の調査がしたいとのこと。

家のベランダ、我が家のテレビアンテナを見てスカパーの人が一言

 

「この家電波はいんないんでだめっすねえ」

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

なんと我が家はそもそもアンテナが脆弱、加えてベランダの方角的にアンテナ新設したところで電波をキャッチできない。ゆえにCSは視聴不可能とのこと。

 

明日から観れるかもしれない!と思ってスカイステージの番組冊子用意して視聴用のお酒とおつまみも用意したのに(ぇ

 

あまりの落胆ぶりに工事のおじさんに慰められました‥

 

最後の手段、ひかりTVも初期投資かかるし設定がめちゃんこ面倒くさい。

こうして私のスカイステージ生活は断念されたのでした、、、

 

 

でもね、さすが宝塚の福利厚生

ちゃんと宝塚映像を垂れ流す日常(笑)を楽しむ他にも手段はあるのです。

 

1)スカステが映るホテルに泊まる

 

レムホテルってご存知ですか?

リーズナブルな価格で

お部屋がもれなくきれいで

オリジナルのボディソープとルームフレグランスが超いい匂いで

各部屋にマッサージチェアがあって

とてつもなく寝心地のいいベッドで(横になると即落ち)

そしてスカイステージがもれなく観れるホテルです!!

 

GJ阪急👍

 

ちなみに私のお気に入りは「レムプラス銀座」でございます。

★宝塚東京劇場まで歩いていける

★運が良ければ東京タワーorフジテレビ展望台が見えるお部屋

★レムシリーズの中でも新しいのでキレイ

★酒がほしけりゃナチュローかドンキかカレッタ汐留いけばいい

★つまみがほしけりゃ銀座三越

★新橋まで出れば居酒屋もあるぜよ

 


 

 

2)タカラヅカ・オン・デマンド

 

楽天会員とネット環境があれば1600円ちょいで宝塚映像を視聴し放題!

これよ!これよこの手軽さよ!!!

勢いでひかりTVの初期投資は嫌なくせにテレビはAndroidTV&大画面に買い替えちゃったYO!(旧型が10年ものだったし‥ね‥)

 

おかげでライブ配信もおうちのテレビで満足することができております。

 

こんなかんじで、スカステが視聴できない私ですがとても楽しい宝塚ライフを家で過ごしております。