出待ちを知らない子供たち

コロナ禍に宝塚の沼に落ちた庶民の妄想と戯言と新聞裏の落書き

宝塚で美女と野獣を妄想してみた

週末、舞浜で公演中の

美女と野獣」を観劇しました。

 

私宝塚よりも前より劇団四季のファンでして。数十年追っかけております。て、別に回数は多くないんだけどね。美女と野獣はかれこれ5回目でございます。

 

会場は舞浜アンフィシアター

花組月組星組が過去に別箱公演した会場です。

 

舞浜駅を降りてディズニーランドの方向に進みたくなる衝動をじっと堪えて東に進みます。イクスピアリを抜けアンバサダーホテルの脇道を進むとあっという間にアンフィシアター

道中にはたくさんのディズニー関係の罠(?)があるんだけど、やっぱりアンバサダーホテル界隈のレストランやグッズショップを通り抜けるのはかなりきつい。

 

ジェンヌたち、ようディズニー行きたい衝動に耐えて公演してたな‥

と、謎の感動。

 

公演は、四季ビギナーでディズニー好きな方にはおすすめの作品だなと思いました。

今回新演出になって、野獣の心の動き(成長)がわかりやすくなったのと、会場のせいか若干舞台装置の動き方がランドのアトラクションみたいなデザインと視覚効果があるので、いい塩梅の没入ができると思います。結構周りで泣いている人がいて驚いた。四季ではなかなか見ない様子。かくいう私も泣きましたがww

 

そして舞浜という立地なので洩れなくディズニーランドに行きたくなりますよね。私の隣の家族は明らかにディズニー帰りに来てた様子(お土産持ってた)。私も夜のパレードとウエスタンリバー鉄道の汽笛を聴きながら後ろ髪引かれつつ帰りました。

 

 

とりあえず公演の内容はこのブログではおいといて(え)

多分別の場所で語る

もしこの公演をタカラジェンヌがやったら、誰に何をやってほしいか考えてみました。

(遊びです。妄想です。先に言うけど許してください)

 

私の妄想 宝塚版美女と野獣

 

野獣‥柚香光

まぁ、確実に「cool beast」の影響よね‥笑

でもさ、魔法が解けたあとの美貌とか、ヘタレな感じとか、ヘタレな感じとか、ヘタレやらせたいじゃない?(性癖ヘタレのワタシより)

ベル‥海乃美月

シンプルに最もあのマリーゴールドのようなドレスの色と形が合いそう!あと知的さよね。

ちなみに今公演はレモンイエローのドレスなの。ちと私の好きな色ではないね。。どうでもいいですね。

 

ガストン‥瀬央ゆりあor水美舞斗

すごいぞガストン!て周りにちやほやされながら歌う姿が想像できるので。マイティは筋肉枠です。

 

ルフウ‥縣千

どうしても、あの犬役が彷彿と‥すごくチャーミングに演じてくれそう。

 

モリース‥奏乃はると

役に立つかわからないものを発明している陽気なおじさん。そう私の中で奏乃さんは陽気枠なの!!

 

コグスワース‥桜木みなと

周りに振り回されて可愛そうだけど、まじめで少しドジで、でもしっかりもの。シャーロック・ホームズのワトソンとか、アナスタシアのポポフのイメージがあったので。

 

ルミエール‥和希そら

だってずんちゃんの相手ですもの!!!!←

いい塩梅でキザってくれそう。

 

ミセスポット‥寿つかさ

あのテーマソング、すっしーさんの声で聞きたいな、と思って。

 

チップ‥亜音有星

ミュージカル版のチップって、配膳台の上に顔だけ出てる感じなんです。

てことは、顔だけでも十分キラキラ存在感のある若手でしょってことで。推しの宙組より推薦させていただいた所存です。

 

タンス婦人‥白雪さち花

ベテランオペラ女優って、やっぱ上世代の娘役じゃないと務まらないと思うんです。その点今の宝塚ってベテラン娘役少ないんだなぁって、選びながら気づきました‥

 

バベット‥愛未サラ

男遊びでお盛んなのもわかる美貌。わがまま言うのもしゃーないな、て思えるキュートな娘役ってことで。個人的には若手チャーミング枠一位です。

 

独断と偏見と若干の推し観点で選びました。ご容赦ください。